上海ディズニー‼︎ day1編

 

 

こんばんは

 

 

 

diaryって名前なのに一カ月放置してました(╹◡╹)

 

 

 

まあこんな感じでゆるくいきます(反省する気なし)

 

 

 

 

カリフォルニア編が途中なんですが、2週間前くらいに上海のディズニーランドに行ってきたのでゆるーくレポ書きます\(^o^)/

 

 

 

 

今回は二泊三日、トイストーリーホテル泊で行きました!

友達と2人〜

日帰りでも行けなくはないけど初めてだったし、飛行機が日帰りできる時間はなくて

 

 

でも次は一泊でいいかなあという気もした

 

飛行機は往復中国東方航空をエクスペディアで取ったけど、出発前にトラブって大変だったので、もうアメリカの旅行会社と中国エアは信用しません(爆笑)

 

 

 

Day 1

11:00成田発 15:00過ぎ上海着のエアでした

個人モニターないし、中国エアって機内モードでも携帯使えないんですよ

 

暇でした(笑)

 

iPodタブレットは大丈夫なので持ってくことオススメします(笑)

 

 

機内食は一種類しかなく和食でした〜

 

 

 

空港からはリニアで市内まで行って、地下鉄乗り換えです

 

f:id:skyquxxn:20170401204527j:image

 

リニアはめちゃめちゃ綺麗で時速300kmでます

地下鉄はまあまあ

 

アメリカヨーロッパメトロより怖さは感じないけど、日本ほど綺麗ではないかんじ

 

f:id:skyquxxn:20170401204723j:image

ディズニーは綺麗です

 

 

 

駅からはシャトルトイストーリーホテルへ

f:id:skyquxxn:20170401204852j:image

 

ホテルは多分キャストさん全員英語話せるし、日本語話せるキャストさんもいるのでなんとかなる

 

 

 

 

多分この時点で5時過ぎくらい??

 

 

ディズニータウンに行きました

 

 

ディズニータウンは要はダウンタウンディズニーです

 

でもダウンタウンディズニーよりディズニー関連じゃないお店充実な気がする

 

 

 

 

でもここで1日潰せる感じではない〜

 

 

 

わたしはセフォラとイニスフリーに行きました(何しにきた)

 

 

 

セフォラって国ごとに違うんだね

 

 

他はアメリカでしか行ったことないんですが、上海のセフォラは海外系コスメというよりは、韓国コスメが多くて少し日本のもありました

 

 

 

ドラッグストアコスメじゃないから高いけど

 

 

 

イニスフリーは韓国のブランドなんですけど、自分が好きなアイドルがモデルしてるからつい広告出てたリップを購入(笑)

 

 

ちなみに上海で自分用に買ったのこれだけです(笑)

 

f:id:skyquxxn:20170401210401j:image

f:id:skyquxxn:20170401210448j:image

 

ちょっとふらふらして夜ご飯は一風堂でラーメン食べました

本当に何しにきたんでしょうね(笑)

 

 

 

帰りはまたシャトル

 

 

 

耳やらキーホルダーやら売り付けてるダフ屋が非常にうざい(笑)

 

 

 

でも、怖いなあと思ったのはダフ屋と白タクの客引きくらいかな

 

 

 

そんなかんじでホテル帰って、サニーサイドマーケットっていうパンとか売ってるカフェ的なお店で朝ごはん買って、映画が10本くらい見れるのでなんか見て寝ました

 

 

 

ディズニー本編は次にします(´;ω;`)

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました\(^o^)/