カリフォルニアのディズニーランド。①

 

こんにちは。はじめまして。

 

初ぶろぐです。

まあ過去に2回ほどやって飽きて断念してますけど(おい)

 

まあ今回はゆるーくでも続くよう頑張ります。

 

 

で。

今回のはなしはアナハイムのディズニーリゾートにあるDisney's California Adventure Parkという遊園地のお話です。

 f:id:skyquxxn:20170304214814j:image

まあ、カリフォルニア版ディズニーシーだと思ってください。位置づけ的には。

 

なんでいきなりそんな話から始めるんだ!?って感じですけど、まあ理由がありまして。

 

 

前のブログでこの記事を書く!と約束した方がいまして。

でも忙しくてかけないまま、受験生になってしまったんですけど、受験も終わったことだし書こうじゃないか!と。

 

 

ちなみに、三年前に行ったことを一年半前に書いた下書きをもとに書いてるので、まああやふやだったりしますけど。

 

まあ書きます。

お付き合いくださいませ。

 

 

書きたいことはね、いっぱいあるんですけど、

全部書いたら何文字になるのかって感じなので

 

 

ランキング形式で( • ̀ω•́  )✧

 

 

 

5位 ソアリン(Soarin' around the world )

 f:id:skyquxxn:20170304223103j:image

パラグライダーに乗って世界の観光名所を旅するアトラクションです

このAround The Worldは、アナハイムWDWにあって、上海にOver the horizonがあります

 

ちなみにカリフォルニアしか行ったことない上にわたしが乗った頃はover the Californiaというバージョンだったので、世界旅行版は乗ったことないんです( ; ᴗ ; ) 

カリフォルニア版は名前の通りカリフォルニアの名所を巡れてすごい楽しかったのにもう乗れないのは悲しいなあ(><)

 

カリフォルニアのソアリンはキューライン(スタンバイ列のことです)が、航空基地風の内装で

f:id:skyquxxn:20170304223405j:image

通るたびキャプテンアメリカっぽいなあと感動します(重度のマーベル好きです 笑)

 

アトラクション自体にディズニー要素はないですが、曲がディズニーだなあと感じます

乗るときは是非キャストさんに頼んで一列目に乗せてもらってください!

二列目だと前の人の足が見えて楽しさ半減してしまうので...

19年にディズニーシーにオープンするので是非乗ってもらいたいアトラクションです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

 

 

 

4位 グリズリーリバーラン (grizzly river run)

 

円形の筏のようなボートに乗って川下りをするアトラクションです

f:id:skyquxxn:20170304224834j:image

ボートに乗って川を下るっていうとスプラッシュマウンテンのイメージかなって感じですけど、このアトラクションにはレーンがなく本当に水面に浮かんだ状態で水流だけで流されてきます

 

 

だから何回乗っても揺れ方が違くて、楽しいです

でも濡れ方が半端ない...(笑)

カリフォルニア乾燥してるからいいけど、東京じゃ絶対乾かないから無理だわーって思ってたら、まさかの東京とほぼ同じ気候の上海にできたという(笑)

 

もう東京に作ってくれ...

むしろフィルハーの3Dグラス的な感じで専用レインコートも作って(笑)

 

 

ちなみにWDWにもあります

 

でもこのボート8人乗りで円形なので知らない人とも仲良くなれて楽しいです

アメリカだからかなあ...携帯の水濡れ防止にビニール持ってって入れてたら、入れて〜って勝手に突っ込まれるもんなあ(笑) 

 

 

 

 

3位以降は次に続きますねʕ•ᴥ•ʔ(笑)

 

 

上にも書きましたがこの2つのアトラクションは、上海にもあって、来週上海ディズニーに行ってくるので、ちゃんと写真とか書いてちゃんと感想かけたらいいなと思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

絶対上海行くまでにカリフォルニア編終わらんぞ(笑)

 

 

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

ではでは。