上海ディズニー day2 午後編

 

 

ここから午後です!

 

 

 

お昼ご飯で、ファンタジーランド入り口あたりにある、ピノキオビレッジキッチンで食べました\(^^)/

 

 

 

 

ここにした理由は座席数多いとの色んなジャンルのメニューあるからです

 

 

 

カウンターが3つに分かれてて、麺、ピザ、ご飯(チャーハンor丼もの)で、商品もらってから自分でレジに行ってお会計です

 

 

 

わたしは麺のところで、海鮮焼きそばにしました、せっかく上海だし

友達はピザにしてました

 

 

カウンターの奥側が飲み物受け取る場所なのですが、飲み物買ってないつもりだったので、普通に商品受け取ってレジに行こうとしたら、おっさんがすごい勢いで中国語でなんか喋りながら勝手に飲み物トレーに乗せてきました(・ω・)ノ(笑)

 

 

わたしが乗せてもらったものはフタの上から見る限り透明だったので、最初水くれたのかと思い、でも氷入ってるし中国水ぬるま湯だし...とか思って飲んだら普通にスプライトでした(笑)

 

 

飲み物付きだったらしいです、飲めるものでよかった!

 

 

友達はレモンティーにしたらしいのですが、めっちゃ甘くて残してました

一口もらったけどほんとに甘いし人工的な味するのでお気をつけください(笑)

 

 

一応氷は自分で抜きました

中国は飲み物大丈夫でも氷の水で日本人お腹壊したりするらしいので気をつけてください〜

 

 

まあ帰りの空港でスタバに行って氷のこと忘れて普通に飲みましたけど(笑)

 

 

味は普通に上海焼きそば(オイスターソースぽい)味でシーフードも大きくてパプリカ入ってて美味しかったけどこれで約80元(1600円)は高い(笑)

 

 

 

 

 その後、朝ファストパスを取ったソアリンに乗りに行きました

 

 

 

わたしはカリフォルニア版にしか乗ったことがなく、世界旅行版初体験でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

前にカリフォルニアディズニーランドの記事でも書いたのですが、ぜひ最前列乗ってください

 

 

 

 

ちなみに19年にディズニーシーに来ますよ

 

 

 

 

 

その後、ファンタジーランド周辺に戻る予定だったのですが、アドベンチャーアイルを抜けている時に、その日までメンテナンスで休止予定だったロアリングラピッドが動いていることに気づきまして

 

 

 

ダッシュでファストパスとりに行きました(笑)

 

 

 

ラッキーすぎて自分でびっくりしたよね(笑)

 

 

 

 

ファンタジーランド周辺に戻って、友達のお土産探ししました٩( 'ω' )و

 

 

 

 

わたしは翌週ハワイだったためなにも買わず()

食費以外にinnisfree(韓国ブランド)のリップしか買ってないです(なにしにきた)

 

 

 でもケーキポップ食べました

f:id:skyquxxn:20170915225832j:image 

f:id:skyquxxn:20170915225813j:image

レッドベルベットケーキです

 

そんな甘くなくて美味しかった!

 

 

500円ほどなのですが、なぜかプレゼント!と900円くらいするミッキーのファンタジアの帽子のピンをもらいました(笑)

 

 

 

その後ミッキーのグリに行ったり

f:id:skyquxxn:20170915230347j:image

 

ちなみに待ち時間5分でした、5分で会える世界のスター...

 

 

 

 

4時ごろターザンのショーを見に行きました(・ω・)ノ

 

 

 

中国雑技でターザンのストーリーを表現してるのですが結構面白かったです╰(*´︶`*)╯

 

 

 

その帰り際に、ファストパス取っておいたロアリングラピッドに乗りました

 

 

アナハイムとワールドにもあるやつです

名前は違ってアナハイムはグリズリーリバーランという名前です(・ω・)ノ

ワールドは行った事ないから知らん(笑)

 

 

 

 

キャストさんが途中で死ぬほど安っぽい本当に使い捨てのレインコート売ってて、200円くらいで

 

 

みんな買います(笑)

 

 

 

 

 一応アナハイムとの違いを書くとアナハイムほど激しくないです

落ちる回数も少ないです

 

 

 

あと洞窟に行くとあるものと遭遇できます(笑)

 

 

 

たいしたものじゃないですが、気になったらYouTubeでものぞいてみてください(笑)

 

 

 

そのあとは夜のショーにまで、すでに書いたカリブやトロンに乗って時間潰してました(・ω・)ノ

 

 

途中でエッグタルト食べたらめっちゃ美味しかった...

美味しすぎてホテルでも買った...(笑)

 

 

 

 

上海ディズニーは閉園がその日は8時でした

 

 

そこからショーが始まる感じですね

 

 

夜のショーの名前はignite the dreamです

 

 

 

アトラクションストップからのショーなので、危ない気もしてたのですが、40分前に行って1番前のゾーンの真ん中ほどでした

 

f:id:skyquxxn:20170915232047j:image

 

 

寒かったので飲み物買って並んでました

ミルクティー買ったら日本にはない味で美味しかった!

 

 

 

で、結構いい位置取れたと思ってたら、開演前に次々、お父さんたちが子供を肩車しだして( ;  ; )

 

 

 

 

見えねーよ(怒)

 

 

 

f:id:skyquxxn:20170915232019j:image

 

わたし達はたまたまロープ近くにいて、隣の家族が途中で抜けたので、2/3くらいは綺麗に見えたのですが、本当に中は見にくいです( ˙-˙ )

 

 

 

最初からロープor柵側か、時間使えるなら最前おすすめします

 

 

 

ネタバレになるのですが、

ワールドオブカラーのようなウォータースクリーンがあるんですね

 

 

そこまで見きるためには最前しかないかなあと

 

 

 

お城のプロジェクションマッピングは後ろでもそこそこ見えます

 

 

 

しかもお城自体大きいのでワンスより迫力あってよかったです

 

 

f:id:skyquxxn:20170915232708j:image

f:id:skyquxxn:20170915232727j:image

 

 

 

f:id:skyquxxn:20170915232754j:image

f:id:skyquxxn:20170915232759j:image

こっちは終わったあとに入り口から撮りました

 

 

 

 

こんな感じでホテルまではシャトルで帰り、パン買って、パッキングして寝ました( ;  ; )

 

 

翌朝5時起きだったので( ;  ; )

 

 

弾丸だったけど楽しかったなあ...

 

 

 

最後に誰か行く人の参考になればいいなという事を書いておきます、特にvpnとか情報見つからなくて大変だったもん(笑)

 

 

✴︎連絡手段

大前提中国はラインツイッターなどのSNSが一切使えません

なので今回、日本とやパーク内で連絡取るために以下のアプリを事前に入れておきました

 

We chat

-ライン代わりです

これがあればvpnを使う事なく連絡が取れます

パーク内での友達との連絡や、日本との連絡はこれ使ってました

 

VPN 123

-VPN(仮想プライベートネットワーク、日本もしくはネット規制のない海外のサーバーを経由する事で規制を回避します)のアプリ

タダだし、シンプルで使いやすい

ただ1日の規制量があります

数回ライン送ったり、ツイッターとか確認するだけなら全然足りますが、YouTubeとかみたら一発でアウトだと思います(笑)

 

あとGoogleは使えないのですが、Yahoo! JAPANは使えるので、検索したいときはYahoo!でどうぞ(・ω・)ノ

 

 

✴︎Wi-Fi

一応持ってたのですが、パーク内はWi-Fiあるし結構使えます

あると安心だけど、もうリニアと地下鉄の乗り方もわかるし次行くなら借りないかな〜

 

 

✴︎言語

ホテルのキャストさんは全員英語話せて、日本語できるキャストさんも会いました

パーク内は半々くらい?でも英語話せる人連れてきてくれるし、日本人結構多くて向こうも慣れてるので大丈夫(・ω・)ノ

 

 

✴︎治安

白タクとダフ屋以外は怖いと思わなかったです

まあディズニーだし

地下鉄もうるさいし、植木鉢持って乗ってきたおっさんとかいて、は?って思ったけど怖くはない

 

 

そんな感じでした!

 

 

また行きたいなあ(笑)

 

 

ありがとうございました