上海ディズニー‼︎ day2 午前編

 

 

 

こんにちは

 

 

何カ月ぶりですか

 

 

 

 

写真を移すのがめんどくさすぎて放置してたらこのザマです(・ω・)ノ

 

 

 

文章はほぼ書いてあったんですけどね(いい訳)

 

 

 

はい、2日目上海ディズニーについて書きます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

朝は7時20分に出よう〜って言ってたんですけど、用意できたので7時過ぎには出ました

 

 

 

オープンは9時だけど大体30分前には開くらしいです

 

 

 

 

なので最低8時にはゲート行くのがオススメかと

 

 

上海にはエキストラマジックアワーはないです

 

 

 

あとゲートでチケット発行もするのでちょっと効率は悪いかなあ

 

 

 

 

ゲート開くとみんなばりばり開園ダッシュします(笑)

 

 

 

キャストさんPlease Don't Runってボードもってるんですけどね(笑)

 

 

 

 

上海ディズニーはFPの発行が特殊で、アトラクションごとではなくテーマランドごとです

 

 

 

一番人気なのがソアリンとロアリングラピッドじゃないかなと思うんですが、2つともアドベンチャーアイルにあるので、アドベンチャーアイルのFPは最初すごいことになります

 

 

 

 

 最初は上海版カリブの海賊(海賊加勒比海盗-沉落宝藏之战 / Pirates of the Caribbean – Battle for the Sunken Treasure)に行きました!

 

 

 

 

上海にしかなく最新技術がつまってるので、多分一番の目玉なんじゃないかと(><)

 

 

 

 

朝だったので並ぶことなく乗れました

 

 

 

三回乗ったけど基本的に10分待ちほどでした

 

 

 

 

 

"ヤバい、もう普通のカリブ乗れない"っていいまくりました(笑)

 

 

 

 

普通のカリブって、水流で流してるだけじゃないですか?

 

 

上海だと横とか後ろにも動きます

 

 

 

あと上海は映画が原作でアトラクションがあとなので映画見てる人はほんとに楽しいです

 

 

 f:id:skyquxxn:20170824133417j:image

 

f:id:skyquxxn:20170824134027j:image

↑Qライン

 

 

次にトロンに乗ろうってなってトゥモローランドに向かったのですが、ファンタジーランドで7人の小人のマイントレインがすきすきだったので乗りました

 

 

これはフロリダにしかなかったので、フロリダ行くまで乗れないと思ってて嬉しかったです( ˙꒳˙ )

 

 

ビッグサンダーマウンテンに近くて、途中で宝石の洞窟を通ります

あとトロッコ自体が左右に揺れるからカーブが大きく感じてスリルが楽しいです

 

 

70分とか並んでまで乗るほどじゃないけどシングルライダー対応なので暇な時にでも!

 

 

 f:id:skyquxxn:20170824135217j:image

トロンも上海にしかないです

 

 

乗り場とかはスペースマウンテンぽいイメージ

f:id:skyquxxn:20170824134526j:image

 

トロンの映画にでてくるバイクに乗ります

バイクなので前のめり

 

 

これ乗り方がすっごいわかりにくくて、普通にまたがって足置き的なとこに足置くのかと思ったら、そこは膝置きですみたいなw

 

 

背中の安全バーみたいなのは自分でサドル引っ張って下げます

下げてないと引っ張ってって言われます(笑)

 

あと荷物は全部ロッカーに入れて乗るんですけど、携帯とかパスポートケースとかは持ってけて、でも結構スピードすごいから携帯落ちないように必死だったのに、サドルの下あたりに小物入れあるって事に3回目くらいで気付いた(笑)

 

 

わかりにくいわ(・ω・)ノ

 

 

あとトロンはシングルライダーがあります

 

 

朝の二回は普通に乗ったけど、それ以外は結構お世話になって結局5回乗ったかな?

 

最初にCalifornia screaminのごとくすごいスピードでびゅんっていく上に一回そこで外出るから顔への風圧がすごいから連続は辛いです(笑)

 

でも、最後にシングルで乗ったときたまたまシングル同士で隣になったのが、小学生の女の子で、中国人だけどカナダに住んでたらしく英語喋れたから待ってる間にちょっとおしゃべりしたら1日で10回乗ったそうです(笑)

 

若いっていいね(?)

 

ちなみに夜のトゥモローランドはライトアップがすごい綺麗で、洋楽ガンガンかかっててお昼とは全く違う雰囲気なので楽しいです

 

f:id:skyquxxn:20170824140603j:image

f:id:skyquxxn:20170824141657j:image

 

いい意味でディズニーぽくない

 

 

そのあとピーターパン、バズライトイヤーに乗りました

 

 

大して日本と変わりはないです(笑)

 

 

その後ダッフィーショップに行ったら

 

お店の前でダッフィーがグリしてましたf:id:skyquxxn:20170824142032j:image

だれもきてくれないからグリ待ちのダッフィー(笑)

 

 

アナハイムでもダッフィーは無視されてたのですが、中国人もグリ興味ないのか(笑)

 

 

まあ中身人間だし(こら)

 

 

このあとミートミッキー的なとこにも行ったのですがミッキー様ですら5分待ち

 

 

グリヲタさんはぜひ海外ディズニーおすすめですよ(・ω・)ノ

 

 

 

f:id:skyquxxn:20170824142333j:image

ちなみにこんなグリもあります

 

 

もちろんだれも並んでないです...

 

 

 

f:id:skyquxxn:20170824142455j:image

f:id:skyquxxn:20170824142716j:image

↑ミッキーアベニュー(日本でいうワールドバザール)から見たガーデンオブイマジネーション(日本でいう城前?笑)

 

こののんびりしたリゾート感は東京にはないからいるだけで新鮮で楽しいです

 

 

こっから先は続きます...

 

 

いや絶対近いうちに書きます!ほんとに!(笑)

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます( ˙꒳˙ )